マンションの立地

人気のタワーマンション

マンションの駅からの距離

マンションの魅力の1つは、駅からの距離です。集合住宅の場合は、駅から近い場所に立地している事が多いです。中には駅と直結しているような物件もあります。それに対して一戸建ての物件の場合は、総駅から離れている事が多いです。駅から徒歩5分圏内は集合住宅が多く、それよりも遠くのエリアは一戸建てが多く立地しているパターンが多いです。そして人によっては、駅から近い場所に魅力を感じている事があります。通勤や買い物などを考慮すると、駅に近い方が好ましいからです。ですので駅からの距離を考慮すれば、マンションの方がベターです。

投資対象としてのマンション

その物件が賃貸ではなく、分譲として売りに出されている物件である場合には、アパートの場合とは違って、そのマンションは居住用としてではなく、投資の対象ともなり得るわけです。この場合の投資対象とは、その売却価格が比較的に安い時に買っておいて、不動産市場で高値となった場合に転売する、といった形での投資である場合もありますし、あるいはそのマンションを購入して、家賃収入を得る目的で賃貸経営を行うための投資である、といった場合もあるわけです。

不動産の売買の情報

© Copyright 不動産を担保にする意味. All rights reserved.